皆様こんにちは。
海外事業部の高橋でございます。
デルタ株の影響で、日本でも、連日、新規コロナ感染者が過去最多を
更新しておりますが、この傾向は、東南アジアの多くの国でも同様の状況です。
インドネシア、マレーシア、ミャンマー、タイなど、
人口比では、日本以上に感染が拡大しています。
終息時期は、今しばらく、見通せない状況ではありますが、このような中、弊社では、現地でのオンライン講義と日本入国後の短期集中実技講習を組み合わせた、建築職種技能実習生向けの事前訓練の体制を着々と整備しております。
従来は、ミャンマー語対応のみでしたが、現在は、加えて、ベトナム語での訓練実施体制が整っております。
ベトナム、ミャンマーを含め、実習生の母国では、ロックダウン又はそれに近い状態が続いており、教育訓練施設での訓練実施が難しい状況にあります。
そのような状況の中、弊社では、実習生の出国前にリモートのオンラインで約80時間~100時間の座学講習を受けて頂き、日本入国後1ヶ月の所定講習を経て、その後10日間の短期集中技能訓練を受けて頂く、という形式での訓練体制を整備致しました。
下記画像は、ベトナム語の教材です。

大工、内装、とび等の職種向けに、ベトナム語教材を編集致しました。
このオンライン座学+短期集中実技の訓練は、現在受入企業様がご利用されている
監理団体、送り出し機関と調整の上、実施致します。
私共は、受入企業様から訓練費用を頂く形になります。
なお、日本国内の短期集中実技訓練は、埼玉県加須市の弊社施設にて実施致します。
(下記画像の施設になります。)

詳しくは、弊社「外国人材サポートデスク」までお問合せ下さい。
●KNDコーポレーション「国人材サポートデスク」」
電話:03-3598-8800
メール:kaigai2@bukko-knd.jp
担当:海外事業部 神田、ラアタワイエー、ヴティホアン、ティンリンアウン、高橋
※お電話の際、「外国人材サポートデスク」ご利用の旨、お知らせ下さい。
文責:海外事業部 高橋
